冷え性で敏感肌で乾燥肌でも!レッツ、QOL向上♪

3重の悩みを持つ女子でも、毎日のハッピーを目指して…明るい雑記ブログです

我が家のPS3が壊れた…

みなさん、こんばんは。はっぴぃです😊

 

10年以上は使ったと思われる我が家のPS3が、ついに壊れました…

 

私は機械オンチで機器系統のことはわからないのですが、旦那さんが昔からよくウィニングイレブン(?)というサッカーのゲームをやっていました。

 

結婚してからはゲームのために使うことはなくなったのですが、DVDを入れるとテレビでDVDが見られるのでそれ専用に使っていました。

 

かなり頻繁に使ったので、寿命が来たのでしょうか。

DVDには異常がないのに、読み込まなかったり再生中に止まってしまったりする頻度がどんどん上がり、ついに私がギブアップしました。

 

もー。このPS3、イライラするからいややわっ😒💢ということで、壊れたとみなし新しく買い換えることになりました。

 

新しく購入したのはゲーム機ではなくDVD再生専用のものです。

今回は旦那さんにお願いして、リージョンフリーのものにしてもらいました。

 

私は海外ドラマの「FRIENDS」が大大大好きなんですが、大好きすぎて少し背伸びをして、英語のままそのままの雰囲気を味わいたいと思い、アメリカでシーズン1~10まですべてのDVDを買ってきました。

 

数年前まではパソコンでリージョンをアメリカに設定し(日本のDVDは見られなくなりますが)、連日連夜、英語のままでFRIENDSを見ていたのですが、

いつの間にかパソコンがFRIENDSのDVDを読み込まなくなり(??😅)、シーズン8あたりまで50回ずつくらい見たところで、それ以降見られなくなりました。

(一旦何かにはまると、ものすごくのめり込んでしまう私です。)

 

ずっと続きを見たいと思っていたので、早く新しいDVDデッキが届かないかな~とワクワクしています。

 

近々届く予定ですので、またその時はテンションの高いブログで報告させていただくことになると思います🙌

 

最後まで読んで下さりありがとうございました😊

また覗きに来て下さいね🎵