冷え性で敏感肌で乾燥肌でも!レッツ、QOL向上♪

3重の悩みを持つ女子でも、毎日のハッピーを目指して…明るい雑記ブログです

ゲーム下手の私が、ポコポコに夢中♡

 

こんばんは。

 

ブログのテーマと直接的には関係ないように思うんですが、私、

LINEゲームの「ポコポコ」にはまっています🎵

というお話です😏

 

実はこのゲーム、辛かった時期を過ごした私の救世主の1つなんです✨

 

私は昔からテレビゲームなどが苦手(というか、下手くそすぎる!)で、たいていのゲームはすぐに行き詰ってやめていました。

だからなのか、あまりテレビゲームが好きではありませんでした。

 

有名どころのマリオでは、レベル2-1くらいまでしかクリアできないし、友人宅でマリオカートをやると必死に頑張っても常にビリでした。

格闘系はめちゃくちゃにボタンを押しているだけなので、技がたまたま敵に当たればラッキー🎵という感じです。

 

どうやら私、ゲームに向いていないみたいです🤣

 

そんな私ですが、数年前からLINEゲームの「ポコポコ」に夢中です。

 

数年前に人生で一番体調を崩したとき、3~4ヶ月ほど実家に戻り身の回りの世話をしてもらっていたことがありました。

 

病院以外は完全に家に閉じこもり、眠れないほどにほぼ24時間、炎症の痛みに耐え続けていたことがありました😢

 

私が初めて投稿したブログに、当時のことを載せています。↓

はじめまして😃 私はこんな人です✨ - 冷え性で敏感肌で乾燥肌でも!レッツ、QOL向上♪

 

家の中で何もしないので暇だったし、辛いという気持ちを少しでも紛らわせたくて、なんとなくダウンロードしてみました。

すると、見た目もかわいいしステージの一つ一つがが短い時間でサクサクできるので、けっこう楽しいーっ😍 という感じで、すぐに夢中になりました。

 

私が思うポコポコの良いところは、

 

 ・かわいい、簡単

 ・すぐに起動、電車など移動中も◎

 ・1つのステージが短いので、家事や用事の合間も◎

 ・爆弾や矢印をたくさん使ったときの爽快感!

 ・足湯しながらでも時間つぶしに遊べる

 ・課金ナシでも、開催されるイベントでアイテムが集まる

 ・ポコポコをやっている友達と、クローバーの送り合い

 

です。列挙してみると、けっこうたくさん魅力的なところがありますね~😁

…あ、でも別に私がポコポコの勧誘をしているわけではありません(笑)

 

このブログを読んで下さっている方の中で、何か辛いことがあって悩まれている方はいっらっしゃいますでしょうか。

 

私と同じようなお肌や体調のお悩み、また他にもなかなか乗り越えられない苦しみにお悩みの方はたくさんいらっしゃると思います。

 

前を向いて、「いつかこの状況から脱却するぞ」、「少しでも改善に向けて努力するぞ」と日々奮闘されていらっしゃる方。

 

そんな毎日の中で、ふっ、、と辛さを一瞬でも忘れるような、何か心が休まる楽しいこと、ご自身の好きなことはありますでしょうか。

何か一つ、ハッピーな事(物)を見つけておられると良いなと思います。

 

ただただ辛い毎日ではなく、気晴らしになるようなことがあれば、「きっといつか笑える明るい未来が来る」と思えて、また前向きになれるのではないかなと思います。

 

私の場合は、それがポコポコでした❗

ごくごく普通のLINEの無料ゲームですけれど😁

 

元気になった今では、夢中になりすぎて家事がおろそかにならないように気を付けなければ!と思っています。

 

勧誘ではない、とか言っておきながらもオススメしたい(どっちやねん!)ので

もし良かったら、一度遊んでみてください🎵

悩みはあるけどそこまで深刻じゃないよ。という方にも、楽しいゲームですのでオススメです🎵

 

ここまで読んで下さりありがとうございました😊

今から足湯しながらポコポコしてきます。

また覗きに来てくださいね🎵