冷え性で敏感肌で乾燥肌でも!レッツ、QOL向上♪

3重の悩みを持つ女子でも、毎日のハッピーを目指して…明るい雑記ブログです

ワードプレスに移行を検討中。課題が山積みなので、とりあえずの検討。

 

こんにちは。はっぴぃです😊

f:id:letsgethappy:20190507121525j:plain

 

ブログを始めてから2ヶ月半が経ちました。

私のブログ投稿数は、あと少しで50となります。

 

私の祖父が先日亡くなったこともあり、ブログの更新頻度がまた下がってきています。

 (祖父に関するブログはコチラ→ https://letsgethappy.hatenablog.com/entry/rip-grandpa?_ga=2.145509428.1400753378.1557699696-1916782842.1551189193 )

 

それとは関係ないのですが、最近、何となくではありますがブログをワードプレスに移行しようかな??と検討を始めています。

 

このはてなブログを始めた時は、

  • パソコンは苦手、文章も苦手
  • ブログのことほとんど何もわかっていない
  • わからなさすぎて何がわからないのかわからない
  • やってみないと続くかもわからない

…こんな私が、突然ブログを始めると決めたため、とにかくお金が一切かからないこちらのはてなブログ(無料)を選びました。

 

今は子供にまだかなり手がかかるので更新頻度も数日に1回が精一杯ですし、まだまだブログ初心者ですので文章も上手くないと思います。

 

ですが、私が発信したいことを少しずつ今後も続けていけそうな気がするのと、家でブログを書いているのであれば少しでも収益になればいいなぁ。と、漠然とですが考えるようになりました。

 

ワードプレスのことをまだほどんどわかっておらず最近調べ始めたばかりですし、仮にうまくワードプレスのブログを立ち上げることができたとしても、私がブログで収益を上げられるようになるのは遥かかなた先のように思います。 

 

まだどうなるかはわかりませんが、これから少しずつワードプレスのことを勉強していこうかなと思います。

 

…1年後、まだこのブログを書いている可能性がゼロではありませんが😅

その程度の意気込みじゃ無理だろ!と呆れるお言葉もどこからか飛んできそうですが…

 

亀もびっくりのスローな速度ではありますが、

少なくとも「ブログ辞めました!」…ってことにだけはならないように頑張れるといいなと思います。

 

最後まで読んで下さりありがとうございました😊

また覗きに来て下さいね🎵