冷え性で敏感肌で乾燥肌でも!レッツ、QOL向上♪

3重の悩みを持つ女子でも、毎日のハッピーを目指して…明るい雑記ブログです

うれしい雨☔😃…この後にはまた辛い日が来るけれど😅

 

みなさん、こんばんは😊

 

昨日の夕方~今日の明け方とお昼ごろに、私の住んでいる地域では雨が降っていました。☔

花粉症でもある私には、この時期の雨はとてもうれしいです。

 

ある程度の量の雨が降り始めると、

「あっ❗空気中の花粉の量、減ってきた❗やったー🙌」

と、すぐにわかるんです。

 

花粉症や敏感肌でお悩みの方は、「それ、よくわかる❗」という方もいらっしゃると思います😁

 

更にうれしいことは、雨のおかげで空気中の湿度が上がります。

ガザガザだったりトラブル続きのこの時期のお肌には、少しでもしっとりを感じられるありがたい時間です。

 

雨&湿度上がる

=花粉の量が減る&お肌ややしっとり

 

ですね。

 

でも雨がずっと続くわけではなく、梅雨でもないのであっさりとすぐやんでしまいます。

 

すると、さっきの反対で

 

晴れ&湿度下がる

=花粉の量が増える&乾燥肌

 

となりますね😅

 

特に気温が上がった時の昼間の湿度は悲しいくらいに低いです。

雨の後は、飛んでくる花粉の量がぐっと増えると言われていますので、一体どんな量の花粉が飛んでくるんでしょうか😱

 

明日のお出かけが怖いです😱

まだしばらく、試練は続きそうです。。

 

今日は、雑談でした。

 

ここまで読んで下さりありがとうございました😊
また覗きに来てくださいね🎵