冷え性で敏感肌で乾燥肌でも!レッツ、QOL向上♪

3重の悩みを持つ女子でも、毎日のハッピーを目指して…明るい雑記ブログです

今日のできごと。自治会の班長さん引き継ぎ会議で…😂

 

みなさん、こんばんは😊

 

今日は、私が住んでる自治会(1~8班で構成されている)の、班長さん引き継ぎ会がありました。

 

31年度(今年の4月から来年の3月)は、我が家は班長さんです🌸

 

3年ほど前に今の家に引っ越してきたばかりなので、結構早く班長さんの順番が回ってきました。

うち自治会の班長さんは、1年ごとに交代でお隣さんから引き継がれ、1年の任期を終えると反対側のお隣さんにバトンタッチします。

 

昨年の時点で、31年度は我が家に班長の順番が回ってくるとわかっていたので、覚悟を決めていました。(おおげさ❗)

 

…そこまでは良いのですが。。。

 

自治会の会長さん1名、副会長さん2名と、会計係は、1~8班の班長さんの中から選びます❗」

 

と言われて、

「えっっ。。。😱」

 

自治会全体の会長さんになると、月に1回は平日の夜の7時頃から会議(集会)があるらしいのです。。

 

旦那さんは仕事で帰りが10時ごろになるのが普通だし、私も2歳になったばかりの子供を7時頃にはお風呂にいれて8時には寝かしつけにベッドに入れたいので、絶っっ対に会議に参加するのとーっても厳しい😱😱😱しかも、引っ越しして3年目でいきなり会長さん(100世帯以上あるし)はとーっても厳しい😱😱😱…と思いました。

 

ですが、そこはやっぱり他の班長さんもそれぞれやむを得ない状況があるらしく、1~8半までの班長さん全員が、「ムリ(やりたくない)。」という主張でした。

 

そこで、公平にアミダくじで決めることとなりました。

 

その結果は… 副会長さん でした💣

 

かなりの高確率で何かの係には当たるので仕方がないですが、小さな子供がいるし周りの方にもご迷惑をかけてしまいそうで心配です😢

 

でも、(イヤというか、物理的に務まらないので)会長さんに当たらなかったことは良かったです。

 

公平にアミダくじで決まりましたので、31年度は可能な限り全力で参加&協力し、副会長さんを務めたいと思います❗

 (ブログの更新や勉強に費やす時間がますます減ってしまいます~)

 

…トホホ😂

 

ここまで読んで下さりありがとうございました😊

大好きなルイボスティーをホットで飲んでホッとしてから寝ようと思います☕
また覗きに来てくださいね🎵