冷え性で敏感肌で乾燥肌でも!レッツ、QOL向上♪

3重の悩みを持つ女子でも、毎日のハッピーを目指して…明るい雑記ブログです

ご近所の川沿いまでお散歩。桜、いい感じに咲いています。

 

こんにちは。はっぴぃです😊

 

今年は去年より1週間ほど遅く、桜🌸のきれいな時期になりました🎵

 

f:id:letsgethappy:20190403232030p:plain

昨日は、ご近所の川沿いまで子供と一緒にお散歩してきました😄

気温も高めで風が強かったので、花粉の影響をかなり受けそうで怖かったのですが、きれいな桜を見たい気持ちには勝てずに行ってきました。

 

木によってばらつきがありますが、全体的に見て5分~7分咲きくらいでした。

川沿いなので、流れる水と土手の緑、それから桜の花のコントラストがとてもきれいです。

ここは毎年、外国人観光客の方からも桜の名所として人気のある場所で、今日もたくさんの外国語が飛び交っていました。

 

「見て見て~。桜のお花、とってもきれいだね~。たくさん咲いてるね~。」

と子供に話しかけながら、桜の木がびっしり数百メートル続いている川沿いを歩きました。

 

子供も最初のうちは「お花、きれー。」とか言っていたのですが、数分もたたないうちに飽きてしまったようで

「(かなり遠くの方からの)トラック、きた!」

「(かなり遠くの方の)信号、赤!」

と、周りをキョロキョロして全然桜を見ていませんでした。。。

 

2歳児には、桜の美しさはまだわからないようです😅(そりゃそやろ。)

でも私はとっても心が満たされました🌸

 

その後、桜は早めに切り上げて近くの公園で滑り台をしてから帰りました。

 

今週末には7分咲き~満開くらいになっていると思います🌸

花粉症ではない方には、晴れていれば絶好のお花見日和になりそうです。

 

みなさんのお住まいの地域の桜も、そろそろ見頃でしょうか?😃

f:id:letsgethappy:20190403230751p:plain

 

最後まで読んで下さりありがとうございました😊

また覗きに来て下さいね🎵