冷え性で敏感肌で乾燥肌でも!レッツ、QOL向上♪

3重の悩みを持つ女子でも、毎日のハッピーを目指して…明るい雑記ブログです

ブログを1ヶ月続けてみて…。そして、これから。

 

みなさん、こんばんは。はっぴぃです😊

 

私が3月1日にこのブログを開始してから、1ヶ月がたちました~❗やった~🙌

私なりによくがんばりました😭

 

ブログを始めたとき、当面の間は1日1投稿を目標にがんばると決めていたので、3月中は1日1投稿を何とか実践できました。

 

そして、実は昨日は、ブログを開始してから初めて何も投稿できませんでした…😨

 

とりあえず1ヶ月間ブログを続けてみての私の率直な感想は、

ただ一言、激務。😱

 

たったの1ヶ月で何を言っているんだ。と思われる方もいらっしゃると思いますし、私自身パソコンや文章を書くのが得意でないとはいえ、これほど生活に負荷がかかることだとは思っていませんでした。

 

当初は、

①子供が寝てから1日2時間もあれば、まぁ1投稿くらいは書けるんちゃうかな~。

②移動中とかの隙間時間にパパパっとメモでもしてスマホでも編集して、そしたらまぁできるんちゃうかな~。

 

と考えており、少し見通しが甘かったようです。

まぁ」とか言っている時点で甘すぎなんですけれど😅

 

まず、①に関して言い訳を始めますと、

平日は旦那さんの帰りが遅いので、ほぼ100%ワンオペで2歳になったばかりの子供を育てています。

子供を何とか寝かしつけてからの2時間は、よく考えれば全てが私の時間になるわけではありませんでした。まだ家の用事(雑用)がそこそこ残っていました。。。ドタバタドタバタ。

 

時間を確保したいことから、無意識のうちに子供を早く寝かせたいと思うようになり、ベッドに連れて行ってもなかなか寝ない子供にイライラして強く当たってしまうこともありました。

 

…反省です😢

 

そして、②に関して言い訳を述べますと、

朝起きてから子供が寝るまでの全ての時間は子供と一緒に過ごしている私は、当然、移動中も子供と一緒です。

今までは、電車などでの移動中に小声で話しかけたり、小さく手遊びをしたり、何もしていなくても子供の方を見ていました。

 

それが、急に私がスマホをガン見するようになったため、子供から「もっとかまってほしい!」というサインがたくさん出てくるようになりました。

 

「ママー、ママー。(怒)」(あまり話せないのでママを連呼)

「ママー、こちむて、ねー。(悲)」(こっち向いてね)

「ママー、だこー。だこー。(泣)」(抱っこ)

 

子供に申し訳ないなと思いながらも「ちょっと待ってね!」と何度も言って切り抜けることが増え、今から思い返すと3月は今までにも増して「ちょっと待ってね!」のオンパレードだったと思います。

 

…反省です😢

 

そして子育てと家事とブログをうまくやりくりできなくなった私は、睡眠時間がどんどん短くなっていきました。

ブログを書いているうちに気が付いたら夜中の2時を回ることもありました。

まるで夜中に残業をしているようで、激務に感じてしまいました。

こころなしか全体的に体調もすぐれないような…

 

読者になってくださる方も少しずつではありますが増えてきたところだったのに。。。

 

他のブログを書かれている多くのみなさんが、限られた時間の中で時間を見つけてすばらしい投稿をされていることを考えると、私の言い訳は本当に情けないのですが。。。

 

でもせっかく新しいことを始めてまだ1ヶ月、ブログを辞めるには早すぎるとも思いました。

 

実際、私のブログを読んで下さっている方がいらっしゃることは言葉ではうまく言い表せないのですが、何だかとても幸せな気持ちなんです💖

 

そして中にはコメントを下さった方もいて、こんな私のブログでも読んで下さった方の心に影響を与えることができるんだ。と、とても前向きになれました。

本当にありがとうございます💖

 

今日、私が出した結論は、

少し無理をすることを控えて、ペースダウンをして今後もできるだけこのブログを続けたい。です。

 

これからは、できるだけ2~3日に1投稿はできるようペース配分を考えてやっていこうと思います。

そして、この1ヶ月間たくさんの我慢をさせてしまった子供を、少しゆっくり、ぎゅ~っと抱きしめてあげたいなと思います。

 

…少し暗めの投稿になってしまいましたが、次回からまたみなさんがハッピーになれたり、参考にしていただけるような、そんなブログを書いていきたいと思います😁❗

 

これからも、どうぞよろしくお願いいたします🙌

 

最後まで読んで下さりありがとうございました😊

また覗きに来て下さいね🎵