冷え性で敏感肌で乾燥肌でも!レッツ、QOL向上♪

3重の悩みを持つ女子でも、毎日のハッピーを目指して…明るい雑記ブログです

人生初のオリジナルアイコン🖤と、最近Twitterで学んだこと。

 

こんにちは。はっぴぃです😊

 

みなさんにご報告があります…

このたび、私のブログのプロフィール写真をオリジナルのものに更新いたしました~!

Congratulations!!

 

f:id:letsgethappy:20190407235926j:plain

 いかがでしょうか~?

めっちゃかわいいです💖

 

これは自分で作成したのではなく、Twitterで出会ったイラストレーターのぽこさん(@pocotto222)にお願いして作っていただきました。

 

ぽこさんは、Twitterでアイコンやヘッダーのデザイン作成の依頼を受け付けておられます。

 

ちなみに、以前はこんな地味な暗い写真でした…💦 ↓ 

 f:id:letsgethappy:20190407235717p:plain

 …なんか、パッとしない。

 

印象が全然違いますね😨

 

ぽこさん、オリジナルアイコンとってもステキに作って下さり本当にありがとうございました🎵

大満足で、Twitterのアイコンとはてなブログのプロフィール写真はすぐに変更しました。

 

ぽこさんは4月30日まで🌸平成最後の大感謝祭🌸をしておられますので、Twitterをされていてアイコンなどのデザインを探しておられる方は、要チェックです🎵

お人柄もとってもステキでしたよ😊

 

私はブログと同様にTwitterもまだまだ初心者ではありますが、少しずつTwitterでもより多くの方と関わらせていただくようになってきました。

 

そんな中、最近、学んだことがあります。

 

「たくさんの方にブログを見てほしい、ブログに来てもらいたい。」とつぶやいた私に、先輩ブロガーさんなど数名の方が教えて下さった&気付かせて下さったこと。

 

  • 見た目の第一印象は大事。写真や表情を明るくすることで印象アップ✨
  • ブログに飛んできてくれるためには何かしらの「きっかけ」が必要。写真などの視覚でぐっと惹きつける。

 

本当にその通りだ…!と100%納得です。

超初心者向けの、基礎的なことです。ブロガーさんなら初心者の方でも、当たり前にわかっておられることなんだと思います。

 

でも、私はそれが抜けていました😂

 

今までの私は、あんまり顔バレとかしたくないしこれくらい暗めの写真がいいや~🎵と、あえて暗い写真を選んでいました😂

 

また、ブログ記事に関連する写真やイラスト(アイキャッチ画像)をテキトーに選んだり、何も使わなかったりすることもありました😂

 

これでは、初めてTwitterで私のことを知ってくださった方が、読みたい。訪れたい。と思って下さるような魅力的なブログになっているわけがありません。

 

これからはブログ投稿の文章校正や内容だけではなく、写真やイラストにももっと意識を向けて、少しでも魅力的なブログを作っていけるよう努力します。

 

かわいいアイコン写真でモチベーションも上がりましたので、

新生はっぴぃ をまたよろしくお願いいたします🎵

 

(私のこと、誰かわからなくなってる方がすでにいたりして。。。。😨)

 

最後まで読んで下さりありがとうございました😊

また覗きに来て下さいね🎵