冷え性で敏感肌で乾燥肌でも!レッツ、QOL向上♪

3重の悩みを持つ女子でも、毎日のハッピーを目指して…明るい雑記ブログです

ベッドの上で飛び跳ねる2歳男児…やめてほしい理由とは!?

 

みなさん、こんばんは。letsgethappyこと「はっぴぃ」です😊

 

今日は、私の2歳になったばかりの子供(男子)がベッドの上で飛び跳ねるのをやめてほしいな~というお話です。(←なんだそりゃ)

 

ほとんどただの雑談ですが、もしよろしければお付き合い下さい😁

 

日に日に活発になっていく子供の成長を感じるのはとても嬉しいのですが、外出先では追いかけるのに必死でヘトヘトになり、また寝かしつけ終わるまで、あーだこーだあーだこーだ試行錯誤しながら毎日を過ごしている私です😅

 

まだ2歳と小さいため、夜は8時過ぎにはベッドに連れて行き、(願わくば)8時後半から遅くても9時までには眠りについてほしいと考えています。

 

日中かなり活発に遊んだときは、適度に疲れて適度にお昼寝をし、夜もベッドに連れて行くとすぐに寝てくれる日もあるのですが、あまり活発に動き回らなかった日は寝かしつけるのに苦労します。

 

部屋を暗くしてからベッドに一緒に寝転ぶのですが、

 ゴロゴロ~ゴロゴロ~!

 前にも後ろにもどったんばったん!

 大好きなジャンプをこれでもかと披露!

このように、小さい体全身を使って暴れてくれちゃいます。

 

もぅおやすみなさいの時間だからお目めないないだよ。しーっ、静かにだよ。

 

こんな常套句ではもう完全ムシされて、全く動じません😂

 

日中、元気で走り回ってくれるのはまだ我慢できるのですが、ベッドの上で飛び跳ねるのは本当にやめてほしいと思っています😥

 

その理由とは。。。。。

 

「こりゃぁ~!高級マットレスのスプリング(バネ)が悪くなっちゃうでしょ~!ドタバタしないで!!!怒。」

ではありません。(違うんかい。)

 

我が家のベッドには、何十万円もするような高級マットレスは乗っていないので、マットレスのスプリングはそれほど気にする必要はありません。

 

私は、数年前にアレルギー検査をしたときに、ホコリ・ダニなどのハウスダストのアレルギー数値が非常に高く、そのときのお医者さんからは「家の掃除はできれば他の家族の人にやってもらって下さい。」と言われるほどハウスダストに弱いんです。

 

なので、

「こりゃぁ~!ホコリとかダニとかをまき散らさないで~!ママにとっては死活問題!怒。」

となります。

 

…ですがこれは2歳児に言っても全然わからないので、これからは今まで以上に布団の掃除を頻繁にやらないとダメだなぁ~。めんどくさいな。。。。と思う私でした。。。

 

我が家で使っている、すごい吸引力の掃除機です↓

布団用のノズルをつけてぐいぐい吸い込んでいます。 


 

 

最後まで読んで下さりありがとうございました😊

また覗きに来て下さいね🎵