冷え性で敏感肌で乾燥肌でも!レッツ、QOL向上♪

3重の悩みを持つ女子でも、毎日のハッピーを目指して…明るい雑記ブログです

ニックネームを表示できると知った私…「はっぴぃ」に決めました✨

 

みなさん、こんばんは。letsgethappyこと「はっぴぃ」です😊

(ブログの書き出しにニックネームを入れました💡こうなった経緯はのちほど。)

 

ブログを始めてから2週間が過ぎました。

 

今のところ当面の目標としている1日1ブログを、何とか、達成できています😃

 

私のブログをいつも読んで下さっている方、そして読んで下さったことがあるという方、本当にありがとうございます!

 

これからも可能な限り1日1ブログがんばります。

 

雑記もけっこうな頻度で織り交ぜつつ、ブログのテーマに沿った内容の投稿を充実させ、悩んでおられる方を少しでも笑顔にできるよう情報を発信していきたいと思います。

 

今日はブログタイトルにもなっています、ニックネームを決定したお話です。

 

先日「はなしのたね」というブログを書いておられるたむらさん (id:tamurasann)と少しコメントのやり取りをさせていただきました。

 

たむらさんのブログはこちらです↓

www.netachoo.work

 そのとき、メッセージの中で私のことを「ハッピーさん」と呼んで下さったことが、何だかものすごーく嬉しい気持ちになりました。

 

たむらさんはきっと、本当に何気なく呼んで下さったんだと思うのですが、

あだ名のような、みなさんから気軽にお声をかけていただけるような、そんな呼び名があるのって何だかいいなぁ😍と思いました。

 

みなさんのブログを見てみると、ほとんどの方がプロフィール内のIDの前に呼び名を書いていらっしゃいました!

 

私は苦手なパソコンで何とかブログを立ち上げてから、毎日更新することが精一杯すぎて、プロフィールの名前表記がブログのIDと同じになったままになっていたことにも気が付いていなかったです。

 

おー。知らなかった。。。 

 

調べてみると、そこは「ニックネームを変更する」というので変更できることがわかりました。

 

そこで、たむらさんに呼んでいただいた「ハッピー」からヒントをいただき「はっぴぃ」と名乗ることにしました。(ひらがなに変えただけやーん😱)

 

たむらさん、ありがとうございます❗

 

私のIDであるletsgethappyは「ハッピーになりましょう」という意味です。

 

それは、初めてブログを立ち上げたときに

「私の過去の辛い経験と同じようにお肌や体質のことで悩んでおられる方や、より良いQOLを目指すためのヒントを探しておられる方に、元気にハッピーになっていただきたい、一緒にハッピーになりましょう🎵」

という気持ちを込めてつけました。

 

なので、この「はっぴぃ」というニックネームは自分にぴったりだなと思います。

 

これからは毎回、

みなさん、こんばんは。letsgethappyこと「はっぴぃ」です😊

でブログを書き始めようと思います。

 

 引き続きこれからのはっぴぃをどうぞよろしくお願いいたします😄

 

最後まで読んで下さりありがとうございました😊
また覗きに来てくださいね🎵