冷え性で敏感肌で乾燥肌でも!レッツ、QOL向上♪

3重の悩みを持つ女子でも、毎日のハッピーを目指して…明るい雑記ブログです

新元号、発表~!!平成も残り1ヶ月ですね。

 

みなさん、こんばんは。はっぴぃです😊

 

みなさんご存知の通り、本日午前11時半すぎに、新元号の発表がありました。

数日前から管さんがニヤニヤ(ソワソワ?)しておられたのが印象に残っています。

 

 「 令和 」

 

私の第一印象は、「何だか渋い漢字だなぁ~」でした。

 

この「令和」は、「人々が美しく心を寄せ合う中で文化が生まれ育つ」という意味があるそうですね。(Wikipediaより引用)

 

私は昭和生まれなのですが、物心つくころにはすでに平成だったので昭和をほとんど知りません。

私は、平成の流れと共に成長して大人になりました。

 

平成が終わることはなんとなく寂しいような、ちょっと切ないような気持ちがあります

 

来月1日からの新元号「令和」は、まさに私の子供(2歳)の世代の子たちが成長していく時代となります。

「令和」に込められた思いのように、良い時代になってほしいものです。

 

平成も残り1ヶ月…生活していて何かが大きく変わるというわけでもないのですが、残り1ヶ月は1日1日をかみしめて過ごしたいなと思いました。

 

みなさんのブログもこの話題がほとんどなんだろうな~😁

 

最後まで読んで下さりありがとうございました😊

また覗きに来て下さいね🎵